1.28.2010

YAKINIKU






焼き肉食べに行きました。お姉ちゃんが給料日だったのでごちそうになりました。大好きなタンもチャンジャもたらふく食べて幸せです。

「Dr パルナサスの鏡」をみたんだけど、怖い夢をみてるみたいな映画でした。もうめちゃくちゃで、くるくる変わる夢のなか。走っても走っても前には進まないあの感じの映画でした。たた、おじいちゃんがぼろぼろの服を着ているようなところは見たくない!お年寄りに弱いんです。

パルナサスと言えば、パルナッソス山がギリシアにありますね。アポロンを祭ってある山です。私にとってはよく聞くこの山ですが、Wikipediaには、「ギリシア神話では、他にも異なるいくつかのさほど重要ではない出来事のあった場所とされている。」と書いてありました。さほど重要ではないこの山や、16世紀に登場した、錬金術師パラケルススみたいな人物を中心とする物語なんじゃないかってどういうわけか、勝手に思ってました。どちらも名前が似ているだけですね~

No comments:

Post a Comment