9.05.2011

Like you

Vivian Maier  April 7, 1960, Florida

私たちにはいつも見えない力で自分を支えてくれている家族や友人がいます。こんなに弱い私がやっていけているのも彼らのお陰にほかなりません。遠くにいても、いつもみんな寂しがりの私を気にかけてくれ、安心させてくれます。帰るたびに年を取っていくおばあちゃんやおじいちゃん。何もしてあげられなくて本当にごめんと思う。いつも見方をしてくれて、守ってくれるのに、側にいてあげることができません。いつも感謝をしているけれど、何もしてあげれていません。友達がつらくて、どうしようもなく寂しい思いをしている時に側にいてあげられません。もどかしいです。今、友達が寂しい思いをしながらも朝を迎えてがんばって一日を過ごしています。距離がもどかしいです。彼女は家族のために今行動していて、さらに行動しようとしています。気づいた時にはもう遅い時があるけれど、気づいた時に相手がいれば、離れていても思いは伝えられます。離れているならそれなりの方法があるはずです。近くにいればなおさらです。
あなたは時間を惜しんで大切な人のために一生懸命行動しています。その行動は伝わっているはずで、あなたが日々前に進もうとしていることも、実はちゃんとわかっていてくれています。そんなあなたのように、友達や自分の家族を気持ちで支えられるような人になりたいです。支えてもらってばっかりだから、私にとっての皆さんのような存在になりたいです。
大切な人の悲しみは、はんぶんこしたいし、嬉しい気持ちは何倍にもしたい、けどはんぶんこできてるのかな。

1 comment: